よくある質問一覧

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

お問い合わせ

御見積、資料請求等ご希望のお客様
はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら 0800-123-0111

サービス内容

営業日はいつですか?
365日です。
土・日曜日・祝日も関わらず営業致しております。
訪問日はどのように決まりますか?
お客様とご相談の上、訪問日(曜日)を決定いたします。
訪問時間は何時から何時までになりますか?
基本運行時間は9:00~19:00となります。
交通事情により上記時間外になる場合もございます。
訪問時間の指定は出来ますか?
共載便運行の場合は、訪問時間の指定は出来ません。
また、防犯面から不定期に時間を変更する場合があります。
変更する場合は、事前にお客様にご案内させていただきます。
訪問回数を途中で変更することは出来ますか?
お客様のご希望により変更することが可能です。
営業エリアはどのようになっていますか?
関東1都6県・東海4県・関西2府4県です。(一部除外エリアのある場合がございます)
(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・愛知・岐阜・三重・静岡・大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)
上記以外エリアについては、協力会社との集配金サービスの連携よりご相談させていただきます。

運用について

バッグ方式からオンライン入金機方式へ変更は可能ですか?
変更可能です。
ローコストのバッグ方式で試行導入してから、段階的に方式変更を検討されるお客様もおられます。
釣銭の変更はいつまでに連絡すれば良いですか?
仕様によっても異なりますが、最短で2日前17:00までにご連絡下さい。
イベント等のスポット業務も依頼出来ますか?
対応可能です。ご相談下さい。

入金について

いつ入金になりますか?
オンライン入金機方式の場合は、入金機投入後、翌銀行営業日の入金となります。
その他集配金サービス方式は、店舗様より現金回収後、翌銀行営業日(当日精査)又は翌々銀行営業日(翌日精査)が基本となります。
当日精査・翌日精査の仕様については、お打合せにより決定致します。
入金可能な金融機関はどこですか?
オンライン入金機方式は、全ての金融機関に入金可能です。
その他の集配金サービス方式の場合や詳しい入金先についてはご相談下さい。

導入について

導入まで期間はどのくらいですか?
新規ご導入の場合、約1ヵ月間が目安となります。
準備作業の内容としては、運行ルートの設定、釣銭準備金の用意、店舗への事前説明、授受(設置)場所の確認、入金機手配等がございます。
同時進行で契約関連書類の締結を行います。
また、上記の他、関連する金融機関との事前調整が必要となります。
保険はどうなっていますか?
オンライン入金機方式の場合、入金機内に収納された現金は弊社が付保した保険でカバーします。
商品券の種類に制限はありますか?
一般的な商品券(ビール券、お米券等)以外にも自社商品券等のお取り扱いもしております。詳細につきましては、事前にご相談下さい。
※金券類の一例:ギフトカード(VISA・JCB・UC)、ビール券、お米券等