スタッフの声

顧客満足度を上げるために創意工夫をしています。

Q.現在の仕事内容とその仕事の様子、職場の雰囲気をお聞かせください。

警送課における業務全般の管理が主な仕事になります。
運行管理者の業務である乗務員(警送員)の点呼、運行に必要な指示書の作成、配車の決定等を行なっております。
その他、業務上必要な備品の発注、管理業務も行なっています。当社は多くのお客様を抱えております。お客様によってのニーズも大小さまざまです。
お客様のニーズに合わせる上でも営業、業務、警送の三位一体になることが求められており、円滑に進めていけるように『警送の窓口』としての役割もしています。
日々、『貴重品を取り扱うプロドライバーとして交通ルール・交通マナーを守り安全運転すること』を取り組んでおり、顧客満足度(CS)を上げるために創意工夫をしています。
その工夫を職場内で「言える・聞ける」風通しの良い雰囲気の職場になります。

当たり前のことを人に真似できないほど
一生懸命にやる

Q.成長を感じた瞬間はどのような時でしたか?

『凡事徹底』という言葉があります。
これは以前、上司が話していた言葉であり、当たり前のことを当たり前にやるのではなく、当たり前のことを人に真似できないほど一生懸命にやるという意味だそうです。
この言葉を受けて、あらためて自分の仕事は『凡事徹底』されているのかどうかを考えるようになり、そのことがきっかけで、仕事に対する考え方が180度変わりました。
また、きっかけ以外にも、私の周囲にはプラスαの仕事をしている上司を始め、先輩方もたくさん居ました。
この環境こそが自身の成長を手助けしてくれたものだと思っております。

『安全、安心』であると認知し続けていただくこと

Q.今後の目標は何ですか?

当社では、売上金回収、精査システムである『CASHNET』をお客様に導入して運用をしております。
世の中は、働き方改革やキャッシュレス化が進んでおり、お客様のニーズも更に変化してくることが予想されます。
警送部門として、これらの変化に対応するには、カンダリテールサポート株式会社に任せれば、『安全、安心』であると認知し続けていただくことが重要になります。
これからもお客様に信頼を勝ち得る体制作りをすることが、現時点での私の目標になります。

スタッフの声